2023-04-19から1日間の記事一覧

イヴァン・アレクセイの300秒

クトゥルフ的な神話事情によく巻き込まれる小説家と一緒に住んでる少し訳ありな留学生の小話だいぶ前にTwitterに載せたやつの加筆verです。でも短め 時刻は21時。 自身が通う大学の課題をサークル仲間と駄弁りながらこなしていたらこんな時間になってしまい…

伝わらずして事件は解けず

私の創作話、『Immortal』と『彼の存在たちへ』のクロスオーバーです。エテルが所属している犯罪課で、不可解な言語を話す被疑者を担当することに。そこに、元言語学教授の結がやってきます。エテルと同じく、よくわからないまま話が進む感じになってほしい…

過去は廻る

革命組織『vice』の小話 白亜登場回はこんな感じ。ここから物語は本番なんです。(はよ本編書け)(夏には書くよ) 「お母さんたちはちょっと忘れ物をしたからここにいてね」「すぐ戻るから」「わかったよ。お母さん、お父さん」 さようなら。 それが、最後に聞…

倒れ手折れ枯れ育つ

革命組織『vice』にて 焔羅から見たイヨの小話。最後にちょい伏線 正直言って、イヨは強い。 二十年隠居してたってマジ?ってぐらい。 中距離である銃をメインにしているのに、いつの間にか先頭に立って切り込んでいる。近接戦闘も得意で、性別で不利な筋力…

人の皮を被った獣

十闇がイヨの魂食べちゃおうと軽く暴走する話。噛み付いたりする。短めです。 吸魂鬼という種族を知っているだろうか。読んで字のごとく、「魂を吸う鬼」。食事行為なので正確には「食う」と表現した方が良いのかも知れない。 彼らは生まれつき空間転移の能…

名前とこれから

続 日暗さんとラグナ。日暗さんが日暗と名乗るようになったきっかけの話。まだイヨと再会してないです。会話文多め。 「 ーーーー 」「んー?」 恩人である彼に拾われ、ある程度言葉を理解できるようになってから分かったことがある。彼は、本名で呼ばれるの…

子猫を拾った

能力者最大の諜報組織となる前の二人の話。 日暗さんとラグナの出会い。短いよ。 俺の右腕であるラグナと出会ったのは、確か30年ぐらい前だ。 俺が本名を言わないせいか(というか、言う機会が無い)世間が勝手に俺の事を『影狼』『日暗』『神速』と呼び始めて…